自分で世界を創り出している

Uncategorized

今回は先に動画を撮りました。

とりあえずTikTokだけ↓

@uk6128com

幸せとか辛いとか 実は自分で作り出している事に気がつけたら、人生は大きく変わります。 「それは幻想だよ」って言われても理解は難しいです。 でも、「それはあなたが感じているじゃない?」と言われたら、感じているのは自分自身ですから、「まあそうだよね」ってなるかもしれません。 もう一歩踏み込むと 嫌だと感じているから嫌な気分になっていることに気がつけるようになってきます。 ただし、「嫌なものを良いように感じると良いよ」って話ではありません。 嫌なものは嫌なのだから、そこに「良いよ」なんてありません(笑) そうではなくて、「なぜ嫌だと感じているのだろう?」と掘り下げて行くと良いよって話です。 全ての出来事に良いも悪いもありません。 ただ自分がその出来事に対して「良い・悪い」と感じているだけです。 それなら「感じ方」が変われば全てが変わります。 そのための秘訣が「なぜそう感じているのだろうか」と掘り下げることです。 掘り下げて行くと、どうでも良いこだわりがあることに気がつくかも知れません。 変なこだわりのお陰で嫌な想いを自分で作り出してるのかも知れないのです。 もし、その事に気がついたら、す~っと嫌な気持ちが消えていきます。 これが世界が変わっていく感覚です。 もし今しんどい状況にあるとしたら、掘り下げてみてください。 「私はなぜ今、しんどいと感じているんだろうか・・・」って。 人は幸せになるように出来ているのであれば、「しんどい」のは何かが間違っていることを教えてくれています。 そこに気がつけたら、後は掘り下げて、身軽になっていけば良い。 試してみてください♪ #カウンセリング #占い #ストレス #辛い

♬ オリジナル楽曲 – kunetwork – kunetwork

今回、お話をしている最中に気がついたのは、「あ~、昔に比べて理解しやすくなってるな」と。

自分の中のお話ですが(笑)。

昔、Tさんに「自分で自分の世界を創り出している」って言われた事があるのですが、「何言ってるのかな?」と思ってました。

今回のお話を見ている人も同じように感じるかも知れないです。

それが「あ~、なるほど」となった理由は、「自分が見えているものは、自分が見ている」ということを理解出来る様になったからです。

うれしいと感じるのも自分

辛いと感じるのも自分

この「感じる」に対して、「なぜそう感じるの?」と問い続けた結果かもしれないです。

うれしいと感じるのは心が温かくなるからです。

辛いと感じるのは、「辛いと感じようとしている」からです。

掘り下げて行くとそうなる。

なぜ辛いと感じようとしているのか?と更に掘り下げて行くと、「あ、これ意味ないやつだ」と気がつくところまでがセットです。

すると、「あ~、世界は自分で創ってるんだな」と気がつきます。

もし、今、辛い状態、抜け出せないような感じになっているとしたら、「なぜ辛く感じているか」「何故抜け出せないと思ってしまっているか」と掘り下げてみてください。

必ず理由はあります。

そこにたどり着くと、その理由に気がつくと、「あ・・・そうか、こだわらない方が良いんだな」となっていきます。

ここまでくれば世界が変わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました