幸せになる一歩は素直に感じ、愛があるか確認すること

Uncategorized

具体的なテーマにも触れたいのですが、「これも話しておきたい」みたいな感じになって、また抽象的なお話をしてます(笑)

まずは動画でもどうぞ♪

その他のメディアで再生↓

「素直」が幸せになる最短だよ、みたいな感じに聞いたことがあるかもしれません。

そうかも知れないけど、「素直」にもう一つ加えると、もっと効果的に幸せになっていけるよっていうのが、今回の動画のテーマです。

人はいつも周りの影響を受けて、ふわふわしてしまいます。

「正しい」と思ったり「間違ってる」と思ったり

幸せだな~と思った一瞬後に、「なんで!」みたいにストレスを感じたりします。

人はそういう生き物なのだろうと思います。

つかみ所がないのだけど、内側で感じていることがあるじゃないですか。

ワクワクだったり、嫌だな~だったり、良くも悪くもいろいろ感じてます。

この「感じ」が、あなたを幸せに導いてくれるよっていうお話です。

心が温かくなるような「感じ」は、幸せを教えてくれています。

だから、その温かさは素直に受け入れ、大切にすることです。

後回しにしたり、スルーしたりしないだけで、幸福感が高まってくれます。

心がざわつくような「感じ」は、あなたに「チャンス」を教えてくれています。

心のざわつきとは、面倒臭いとか、嫌だなというストレスのことです。

ざわつきを感じたら「愛を持って受け止めたらどう感じる?」、と自分に投げかけてみてください。

ポイントは、「意識」して愛を通して受け止めてみる、にあります。

愛があったらどんな風に感じるだろう、受け止めるだろう、反応するだろうって感じです。

「愛」を基準に考えます。

「愛」を基準にして感じた答えは、「今のあなたに必要なアクション」です。

やっぱりいいや、となるかもしれないし

やっぱりやるかな、となるかもしれない

どんな答えであっても、「愛」を通した答えなら、あなたを幸せに導いてくれます。

信じても信じなくても良いです。

「愛」がどんなものであるかを考える必要もありません。

単純に想像で良いので「愛を通して受け止めてみる」と思うだけで良いです。

すると普段とは違う感覚が沸いてくることがあります。

思い続けていれば、勝手にあなたが幸せになるように導いてくれます。

すぐには感じ取れなくても、「愛」を意識をしているだけで、習慣のようになっていきます。

何かを感じたら「愛を通して受け止められてる?」をキーワードにしてみてください。

それが自然と正しい答えに導いてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました