問題ばかり!困ったことばかり!が幸せを遠ざけてる

Uncategorized

「口癖がその人の今を作っている」と知ったらどうでしょう。

動画はこちら↓

TikTok Instagramはこちらから。別撮りしてるので内容は少し違うよ↓

いろいろとお話を伺ってきていると、その人が何を考え・望んでいたとしても、無意識に言葉に出ていることが現実になっていることが分かります。

「何を意識しているか」は現実に強く影響を与えるのですが、「無意識」で表に出ていることの方が「意識していること以上」に強く影響を与えてきます。

だから「そんな風に思っていない!」と言葉にしても、実際に口癖になっている言葉の方に現実が引っ張られていきます。

この「無意識」は口癖だけでなく、態度や行動、また「無意識に意識すること(例:好感・嫌悪など」も全て含みます。

これを活用すれば今を変えて幸せになることが可能な事を教えてくれています。

やり方は簡単で、まずは無意識に行っていること(話したり考えたり行動したり)を意識するようにします。

無意識を意識するには、自分の行動を自分でチェックすれば良いです。

何を考え、感じ、表に出し、行動しているかをいちいち確認します。

気がついた時にメモをするのも良いです。

自分の無意識に対して気がついたことや意識したことをチェックするために、「これは自分の幸せに繋がっているか?」と問いかけます。

「幸せとは何か?」となってしまうかもしれませんので、それを考えると、笑顔になる・緊張が緩む・暖かい感じがするといった感じを目安にしてください。

「幸せ」を目安にすると、自然とどうしたら良いかという答えが見つかってきます。

困ったな~とか、問題だな~と「つい」口から出てしまう人は、自然と人生もそっち側に向かっています。

その一方でもっと良い感じになりたい、幸せで居たいと思っているので、アクセルを踏みながらブレーキを踏む状態になっています。

気づかない間に自分を抑え込んでいる何かがあるかもしれない・・・。

今回の手法はそこに気がつかせてくれます。

口癖のチェック

お勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました