不幸を感じたら、間違っている状態にいると気がつけるチャンス

Uncategorized

人はなかなか自分の状態に気がつけないです。

良い状態にあるかどうかも分かりにくく、悪い状態にあるかどうかもよく分からない・・・。

自分の中に気づきの軸があることに気がついていないため、目の前の事に振り回されやすくなります。

でも、実は気づきの軸を見つける方法は簡単で、「不幸」とか「嫌だ」とか、そういった負の感覚を感じれば良いです。

いつも感じてるよ!ってもしなったら、後一歩のところにあなたはいます。

不幸とか嫌だとか辛いとか、それらは全てあなたに不要なモノです。

それにも関わらず感じ続けているのは、あなたが「求めてしまっている」からです。

嫌だ~、つらい~、しんどい~って感じようとしているということです。

だって実際に感じるんだもん

その通りですよね。

そうだと思います。

だからチャンスなんです。

実際に嫌だ~つらい~と感じるなら、そう感じたときに「愛で受け止めよう」「光で包み込もう」と意識してください。

は~~?って感じですよね(笑)

でもね、やっていることは不幸を感じるやり方と同じである事に気がついてください。

嫌だ~と感じていることを、愛で受け止めよう~と感じようとしているだけです。

このやり方は感じている事の「視点を変える作業」です。

嫌だと感じる中にも、光や愛はちゃんとあります。

あると思っていない、意識していないから見えていないだけです。

嫌だと感じている事自体も実は勘違いで、あなたに必要な事を教えてくれているだけです。

あなたにとってどういった意味があるのかは、愛で受け止める、光で受け止めるようにすれば、そのうち気がつきます。

あなたに必要な事が起きています。

ちゃんと愛をもって受け止めようと繰り返していれば、嫌だという感覚が消えていき、あなたの心は幸せを感じ穏やかになります。

何度も何度も不幸だという感じが浮かび上がってくると思います。

その都度、受け止めてください。

不幸も品切れになれば、後は幸せしかありません。

疲れたら自然の中に入ってください。

あなたを本来ある姿に近づけてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました