ヒラメキを掴むと運が良くなる理由

Uncategorized

私は何かをひらめいたら、その感覚が消えないうちに行動に移すようにしています。

ヒラメキは「幸運」だと私は思っています。

運を良くしたいとか、運気アップをしたいとか、そんなことを考えなくても求めて行かなくても、日常的に運はヒラメキの形になって発生しています。

出来れば、何かに一生懸命の方がひらめきやすくなります。

最近はしょっちゅうTさん・TSさんの家に行っていますが、「行っておいた方が良い」と感じるからです。

行く事によって何かが起きるとかを期待しているわけではありません。

ヒラメキに従うことが大事で、その先の事は先になれば勝手に分かります。

なんだったら、最初はTさん・TSさんのところに行こうと思っていたのに、途中から「あれ、どうするかな」とやめる方向に思考が変化することもあります。

それでも、とりあえず最初に感じた事を実行に移してみます。

すると、何かよく分からないけれど、何かが動いている感じがするのです。

Tさん・TSさんもしょっちゅう私が来るモノだから、「いやいやいや」と少し恐縮される場面もあるのですが、言ってみれば顔を出しているだけのことなので、私の方こそ済みませんm(__)mという感じです。

そして、行ってなんか話をして、「じゃあ、帰ります~」という感じです。

一つ分かるのは、刺激になってます。

私が考えたことを話す機会にもなっていますし、知りたい事を教えて貰えるチャンスでもあります。

でも、それは今じゃなくても良いのでは?・・・いや、違いますね。

今じゃないとダメだと思います。

これは私の中でしょっちゅうある現象ですが、「あ、行っといた方が良いな」という時は100%行っといた方が良いです。

現地に行ってみると、丁度〇〇だったとか、連絡しようと思ってたとか、その道中で巡り会ったりとか、逆にうまくすれ違ったりとか、そんなことばかりです。

ヒラメキはタイミングを整えてくれます。

タイミングが合えば物事は自然とスムーズになります。

無理にタイミングを合わせようとしなくても、勝手に良くなっていきます。

だから、ヒラメキは「幸運」と理解出来るわけです。

幸運を後回しにするのは勿体ないです。

最初の内はヒラメキが空回りして、面倒なことばかりに繋がるかも知れませんが、慣れてくれば丁度良い感じになっていきます。

物事が停滞していると感じる時ほど、大事にしてください。

なんだかんだと現状を打開出来るように、たくさんのヒラメキが身の周りに飛び交っているモノなので、意識できるかどうかで変わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました